故郷宮崎に墓参りに行った時に、40年前に師から教わっていて忘れていた事を一つ思い出しました。
場のエネルギーでしょうか。
以前のブログで太陽系の惑星と人間の手(5本の指)の関係を書きました。大事な内容です。
日本列島は北海道、本州、四国、九州、
そして沖縄の諸島で構成されます(この分け方はあくまでも師の話です。)
太陽系の惑星が、水星、金星、地球、火星、小惑星と並びますが、関係性で言うと、水星が北海道、金星が本州、地球が四国、火星が九州、小惑星が沖縄となります。
小惑星が小さな星の集まりであるように、沖縄もそのような形をとっています。
そして、物事には表と裏があります。
九州の日本海側が木星、四国の瀬戸内海側が土星、本州の日本海側が天王星、北海道の日本海側が海王星、その四つを踏まえて、五番目が北方領土の列島になります。これが冥王星になります。
さらに表と裏の話をしますが、それは次の投稿で書きます。
昨日はこのブログを書き始めて、初めて1日お休みしました。宮崎から福岡まで事故に遭わないように安全運転するのに体力を使い切りました(^^)長距離トラックの運転手はすごいです。なりわいですから。
(※写真は私の家のお墓の写真です。実際は写真に写るお墓の5倍ほどの広さがあります。)
本日も最後までお読みいただきありがとうございます。