日本語の音の秘密(志矢木太陀介)

名付けに役立つ話と日本語の音の秘密を書いていきます。表題の太陽系の図はfreepikより。

仲間由紀恵さんと田中哲司さん

以前、Y音とT音の強いつながりの話をしました。

 

以前の事例は石原裕次郎さんと渡哲也さんの相性でした。裕次郎さんの(YU)と哲也さんの(TE)の世界です。

ただ、若い方にとっては事例が古すぎるかなと思ってました。

 

よく運命的な出会いと言いますが、音の次元で言うと、この二つの音こそ、そのような関係になります。

 

先日テレビを見ていたら、女優の仲間由紀恵さんが出演されていました。彼女のご主人は田中哲司さん。

この二人の関係も由紀恵(YUKIE)さんと哲司(TETUSI)でYUとTEの関係、お互いに精神的な生き方を大事にして、相手の細かい部分に気を配れる由紀恵さんと、大胆に創造的に生きようとする田中哲司さんはとてもバランスが取れています。

 

田中哲司(TANAKATETUSI)さんはT音が3つもあり、イメージで言うと大きなT音を持っています。次から次にアイデアが湧いてくる質を持っています。

実際に俳優業以外の仕事もされていますが、T音の次元が応援してくれています。

 

太陽(TAIYO)のTとY、ヤマト(YAMATO)のYとT、ヤマトタケル(YAMATOTAKERU)のYとT、八咫烏(ヤタガラス)のYとT、ヤマタノオロチのYとTなど、Y音とT音の関係の次元がこれからの日本や世界に影響していくような気がしています。

おそらく全てのケジメがついて分かってくる事ですが。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

※写真は昨夜のきれいな三日月ですがスマホでは流石にきれいに撮るのは無理でした(^^)